福岡市でアンテナ工事 志摩電波サービス | 日記 | 福岡の西区でアンテナ工事

福岡市でアンテナ工事をしている専門業者です。

Top >  日記 > 福岡の西区でアンテナ工事

福岡市でアンテナ工事 志摩電波サービス の日記

福岡の西区でアンテナ工事

2018.09.19

福岡市は西区の上山門で地デジのアンテナ工事です。上山門は隣が下山門で福岡市内の福岡タワーから電波を受信しています。アナログ時代は市内だけどゴーストが多い地区でアンテナ調整に大変時間がかかりました。時間がかかったからってきれいに映るわけではなく、この辺で妥協しましょう以外にありませんでした。アナログ時代は映りを我慢する以外になかったんですね。デジタル時代の今は福岡市内から飛んでくる電波を測定器で確認して受信点を決めればきれいに受信できます。今回はきれいに受信できて電波が規定のレベルで受信できるならということで天井の中に取り付けです。天井の中に入って配線と受信点調査をして取り付け場所を決めて工事です。ケーブルテレビとの切り替え工事ですから天井の中で配線の切り替え工事をして完了です。福岡市内は有料ケーブルテレビよりもアンテナのほうがきれいに映るような気がします。

福岡の西区でアンテナ工事

日記一覧へ戻る

【PR】  木のおもちゃ カルテット  海苔問屋 高喜商店  ハローストレージ目黒パート1  株式会社 クリスタルガード  亀田砂織ヴァイオリン&ヴィオラ教室